注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ネイルに行くのが当たり前で貧乏ゆすり癖の友人と縁を切りたい。

レス11  HIT数 1810 あ+ あ-

名無し
17/06/24 06:16(最終更新日時)

文章を書くのが苦手なので伝わるかわかりませんが、ずっとモヤモヤしてて、
とにかく誰かに聞いて欲しくてここにきました。
長文乱文ですが、もしなにかレス頂ければ嬉しいです。

ネイルサロン行くのが当たり前と思ってる友人にイライラしてます。
私は、指を他人に触られるのが苦手で自宅でセルフネイルをするのですが。
友人とご飯に行った時、お互いのネイルの話になり、友人はネイルサロンでプロの方に、
私は自宅でセルフネイルなのですが、友人に「ネイルサロンいかないの?なんで?いい歳なんだからネイルサロンくらい行きなよ」って。
人に触られるの嫌だって言ってるし、仕事上シンプルなネイルしか出来ないので、だったらネイルは自分で塗って、洋服だったり趣味だったり他にお金かけたいってのが私の考えなのですが、
どんなに言っても話を聞いてくれず、最終的には、貧乏ゆすりしながら「この歳でネイル行かないとかマジありえんし」と…言われました。

セルフネイルの何がだめなんでしょうか。
そんなにネイルサロンにいくのが当たり前で、 ネイリストの方にやってもらう事がすごい事なんですか?
もちろんプロの方にやってもらって、私の爪なんかより綺麗でいいねとは思いますが、
行きたい人は行けばいいし、セルフネイルしたい人はすればいいし、人それぞれなのに…。
なんでそこまで彼女はネイルサロンに行くことにこだわるんでしょうか…。

話は変わりますが、ネイルの件と同じ子から仕事の愚痴を聞いてほしい。と連絡が来たので、
ご飯食べつつ聞いてたのですが、自分はスッキリしたらしく、私も少しだけ聞いてもらおうと話してると、突然机に肘をついて顔を支える体勢で貧乏ゆすり。
あからさまにイライラした顔と声と態度で「で?」とか「へー」とか…。
愚痴言ってて愚痴が溜まった環境は初めてでした(笑)

それ以外にも、自分の思い通りにならなければ、イライラされたり。
自分の家がいかに貧乏でボロい家に住んでるのかを自慢?してきたり…

正直会うとイライラするし、もう連絡はとりたくないなー会いたくないなーとはずっと思ってて。
もうアドレスとかLINEとか、削除してもいいですかね?
付き合いが長いので、本当に縁を切ってもいいのか少し迷ってます。

No.2467093 17/05/05 05:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧