注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

年下彼氏との将来

No.10 17/04/24 00:22
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

旦那が7つ下です。
ずっと友達だったので、参考にならないかと思いますが、年上に付き合いを申し込む時点で責任を負う覚悟をしていたそうです。
一方此方は、どーせ飽きたら別れて若い女の子と付き合うんだろうなぁ~。くらいの気持ちでした。
半端に年齢が近い方や、年上よりも、年上女性と付き合う男性って背伸び?して頑張ってくれるので、伸びしろもあるし、どんどん変わりますし、頼もしいですよ?

友人の夫婦で同じくらいの年の差夫婦が数軒います。
私よりも5才年上の女性の旦那さんが7才下で、子供が同い年で二人います。
私の場合は、2年付き合ってから結婚、妊娠まで3年かかりましたが、34才で母親になりました。
つまり、友人のところは、初産が39才ですね。
今も美しく夫婦仲も良く元気なお母さんです。

出会いは旦那さんが10代だったので、全く此方は恋愛対象にカウントしていなかったし、カウントされていなかったと思いますが、この後の数年で一気に差は縮まりますよね。
今すぐ結婚を迫るのはどうかとは思いますが、3年付き合って結婚しないならお別れすると伝えてみてはどうでしょうか?
結婚する男女はお付き合いして3年目迄は結婚率が高く、その後はぐんと結婚率が下がるそうです。
結婚を迫っても男性は自分で決断して覚悟を決めないと離婚しやすいそうです。結婚してください。ではなく、結婚しないなら貴方とはお別れよ。のスタンスの方がいいみたいですよ?

10レス目(13レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧