注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

年下彼氏との将来

No.11 17/04/24 05:48
匿名11
あ+あ-

結婚は難しいんじゃないでしょうか。

30代半ばの女性と付き合っている20代後半の男が、ゆくゆくは結婚なんて口にする。

あなたのこと
ちっとも考えてないですよね。。

私の旦那は13歳年下です。
結婚願望がなく、趣味三昧していた35歳の私に旦那から告白してきたのですが、その時に結婚を前提に付き合って下さいって言ってきました。

私の返事は
困ったなー、もっと若い子にしなよ
でしたが笑

主さんは30代半ば。
出産のことを考えるなら、1秒も無駄には出来ないと思います。
35歳を過ぎると不妊の確率も上がりますし、お子さんが障害を抱えて産まれてくる確率も上がります。
40代になれば更に。

出産を経験して思うことは、
子供を授かることも出産することも、健康で産まれることも全て奇跡の連続のようなものなんだなと感じます。

もし主さんがこの先、子供を望むのであれば、彼に対して重いかななんて甘いことを言ってる場合ではないと思います。

30代半ばの年齢の方と付き合っているのだから、責任がつきまとうのは当たり前。重いのも当たり前。
だけど、そこまで頭が回らない男性もいるし、それを責めることも出来ないと思う。

なので、 
いつまでも結婚なんて待てないし、子供も欲しいと思ってるから、具体的に何年後ってないのなら別れるとハッキリ言って良いと思います。

お子さんを望まないのなら、
彼がその気になるまでのんびり待てば良いのではないでしょうか。

11レス目(13レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧