注目の話題
普通の人は日中横になりませんか?
40代茶飲み友達は可能?
出来が悪すぎる娘の障害発覚

ほぼ毎朝泣く娘

レス7  HIT数 771 あ+ あ-

♀ママ
17/04/23 16:41(最終更新日時)

保育園に通う今年4歳児になる娘についてです。

昨年の4月から保育園に通っているのですが、休みの日以外のほぼ毎朝、娘を連れていき私が仕事に行こうと園から出ようとすると大号泣しながら追いかけて来て、「おかーしゃん行っちゃーやだー!!駄目ー!!」と駄々をこねます。旦那や仕事の関係で近くに住む舅姑に頼んで連れていっても同じことをします。この朝のやり取りが一年経ちました。

泣く娘をなだめながら「〇ちゃんは今日保育園で何して遊ぶかな?お友達待ってるよ~」や「お母さんのお仕事場に来る?じゃぁ、お母さんと一緒に知らないじぃじとばぁばとお歌うたったりストレッチしようか?」等など、声掛けをします。
たまに手に負えない時は保育士の方のお手をお借ります。
担任の保育士の先生方から園での生活をお伺いすると、私たち保護者が園から出ても相変わらず泣いているようです。しばらくすると自らお友達と遊んだり、お歌や工作などの授業をして楽しく過ごしているとの事。

夕方迎えに行けば、ケロッとしてニコニコです。

一度、娘に障害があるのではないかと思ったのですが、流石に1年もほぼ毎朝泣かれるとなると流石に参ります。

保育士からは時々朝の生活に慣れずに泣き続ける子もいますから、お母さんは娘さんの成長速度に合わせてあげればいいので気にしないでくださいと仰られますが、やはり気になります。

やはり病院に一度相談した方が良いと思いますか?
それとも何かいい方法がありますか?あったら教えていただきたいです。

ちなみに、昨年の授業参観、運動会、おゆうぎかいの時は朝から泣きませんでした……。

タグ

No.2462012 17/04/22 22:56(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧