注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

アスペルガーの旦那が憎い。

No.91 17/07/01 10:27
ベテラン主婦91
あ+あ-

うちの夫も全く同じ。的外れで自分勝手な言動が、いちいち 私の心を逆撫でる感じで、つい、イライラ。すると夫は、『お母さんは、怒りっぽい』。えっ?テメェーのせいだろうがぁ!💢こんな事が、毎日。言い間違い、聞き間違い、事務処理手続き嫌い&間違い、人の気持ちが想像できず、嫌がる事を平気で言う&それに気付かない、日常生活に決まった順序があり、邪魔されると激怒。(子供が小さい頃、朝トイレに座ってて引きずり出された事も?)家族旅行のトイレ休憩さえ、子供が泣き喚いても計画変更はしない、等、挙げればきりがなく、1つ1つの事件の顛末だけで、千字は超えます。
そこで、私の対処方法は、あきらめた事。変えようと努力してみた時期もあったけど、結局、本人に、障害の自覚がなく、変わりませんでした。子供が小さい頃は、本当に大変でしたが、今では、皆、独立して、家を出ているので、夫を家に置き、女の友人と女子会旅行やら、飲み会でストレスを発散しています。大体、月1回位のペースで。この形が普通の状態に持って行くのに、数年かかりましたが、今では、カレンダーに書き込んで、「はい、その日はいません。」で、手続き終了。普段の日は、揉め事の元にならない様に、なるべく長時間一緒にいない事を心がけています。もともと、多趣味で1人遊びが好きな夫は、子供が小さい頃から、夕飯が終わると自室にこもるタイプでしたので、それは好都合でした。たまに、うっかり一緒にテレビなんか見ようものなら、(と言っても、私が居間で見ている所に加わって来るだけですが)絡んでくるか、滔々と持論を喋り続けるか。危険なので、噛み合わない話の切れ目で、さっさとお風呂に退散します。
と言う訳で、私は夫を変える努力もあきらめ、しかも、それでも一緒に楽しく乗り越えるとか言うのもあきらめ、こうして自分の時間を作る事で、平穏を保っています。あまり、良いお答えではありませんが、息抜きは、大事かと思います。負けずに頑張り過ぎずに、頑張って下さい。

91レス目(126レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧