注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

今時の子供

No.10 17/04/13 04:58
通行人10
あ+あ-

女の子じゃなくて男の子親?ごめんマジで笑えた。

で何が心配なの??

過保護も過ぎると怖いもんですね。

はっきり言って干渉し過ぎだと思います。子離れしましょう。主さんの思ってる事は中1の頭ぐらい迄ですよ。

主さんに歯向かうと重たいから良い子の振りをしてると思いますよ。だから静止できないタイミングで打ってくるんでしょ。気付いてあげるべきです。

鬱憤溜まりきって爆発してからだと手が付けられなくなりますよ。思春期なのですから。

それと同じ親として一言言います。

主さんは自分の子供を本当には信じていないから心配なんですよ。普段「〇〇を信じてるから」とか言う親なんでしょうね。そういう親に限って信じてないですもんね。そしてその事を1番知ってるのは当人である主さんでは無く、当事者の子供の方なんですよ。

いつかは離れて行く子供です。いい離れ方をしてもらうためにも、沢山の経験や多くの人と知り合えた方が選択肢も増えるし考えるものです。その選択肢を狭めようとしてるだけだと気付いてあげましょう。心配してもしなくても間違ったことをする時にはしてしまうものなんですよ。そしてその失敗も経験です。主さんの躾って躾では無くて飼い殺しになってるように思いますよ。

10レス目(69レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧