注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

旦那から「小言が多くてストレス」と言われました

No.36 17/04/13 20:13
新婚さん ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫33

一応他の方へのレスでも書いてますが、旦那が何かしても、私がいる時は基本私が何も言わずになおしていますし、たまに「これ今度からちゃんとしといてね」って声かけたりしています

私の母親がうるさい人で(細かさがもっとひどい。こうしろ、いますぐしろ、なんでわからないの??手伝って当たり前、なのに手伝ったらハンガーの向きを揃えろとか意味のわからん所で怒られるw親の言う通りにできないなら出て行け的なレベル)
そんな風になりたくないから、気になる人がするべきだという考えです
なので基本家事もお願いしませんし、たまに自分から家事を手伝ってくれた時は感謝の気持ちも伝えます

ただ私の不満は、
仕事で私が家を開けるときは戸締りとか代わりにできない
子どもが産まれたら真似をしそうで不安
健康管理は本人にしかでない(手洗いうがい等)
私に風疹耐性がないので結構怖いです。旦那はよく風邪を引くので

留守時の戸締り忘れを報告するとイラッとされる、でも直して欲しいしどうすれば…;;
といった感じです(-。-;

食後はギリギリまで旦那とゆっくりしたいので食器の片付けは寝る前にするんですが、そろそろ寝る時間だし片付けよう→台所へ→「お茶わんお米でカピカピやないか!!(T-T)」→明日仕事で朝早いし水つけといてもう寝よう…
っていうのがあると、できれば水につけてほしいなって思いますw
こっちも自分のタイミングでしたいのでw
子どもができたらもっと大変になって自分のタイミングとかもなくなるだろうし大丈夫なのかなあという心配がとてもでかいです

指図とかはしてるつもりはないし、ただ気になるとか理由のない事はお願いせず自分でやってます(>_<)
そりゃしてくれたら嬉しいので、してほしい旨は伝えますが

今は妊娠してフルでは働けないので旦那にはとても感謝してますよ
でもフルで働いて生活費折半の時の方がだいぶ気楽でよかったですね(⌒-⌒; )

36レス目(48レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧