注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

旦那から「小言が多くてストレス」と言われました

No.32 17/04/13 17:53
専業主婦32
あ+あ-

>直してほしいとお願いしても全然治りません

これの意味がまったくわからない。

『お願い』とは自分には利益だが相手には不利益が生ずる、そんな時にするものでしょ?

共同生活していく上で最低限やらなければいけないことなら、別に自分が得することでもないし、双方自主的にやるのが当たり前のことなんだから、お願いなんて必要無いよね?

私はお願いなんかしたことないよ。

電気つけっぱなしだったら「また電気つけっぱなしだったよ〜」→旦那「ごめんごめん」

ドア開けっ放しだったら「ドア開いてるよ〜」→旦那「ごめんごめん(で、自分で閉めに行く)」

靴下や洗濯物がポイ捨てられてたら「これどうすんの?洗うの?」→旦那「すんません(で、自分で片付ける)」

食器は水につけてなくても私がつけるだけ

洗面所にヒゲ(旦那の場合は眉毛かもみあげの毛)を撒き散らかしてたら「来て来てー!なんか小さくて黒い虫が沢山うごめいてるー!」→旦那「虫!?なんだ、ただの毛じゃん」→私「ただの毛だったら撒き散らしていいんですかねぇ?」→旦那「いいえダメです、すんませんでした(で、自分で片付ける)」

カーテンをちゃんとしめなくても私がしめるだけ

玄関の鍵を閉めてなかったら「鍵かかってなかったよ。私のパンツが盗まれたらどう責任取ってくれるつもりよ!誰もババアのパンツなんて要らないか(笑)」と1人ノリツッコミ→旦那「マジで!?気を付けます」

パジャマと汚いジーパンを一緒に積み上げる、これは意味がよくわからなかった

外から帰っても手洗いしない時は「手洗ったの?」→旦那「洗ってない」→私「ポンポンいたいいたいになるから、お手手はちゃんと洗いまちょうね〜(笑)」→旦那、すぐに手を洗いに行く

うちはこんな感じ。

私はイライラネチネチヒステリックに怒ること無いし、最初の頃は旦那が私の言ったことに対して反論でもしてこようもんなら「じゃあ1人で暮らせば?」の一言でしかなかったからね(笑)

旦那も私が無謀なことでも言ってるなら反論も正しいが、すべて共同生活する上で当然のことしか言ってない、それをわかってるから私と居たけりゃ素直に言うこと聞くしか選択肢は無い、そう理解してるってことよ。

私は開き直るような人とお願いしてまで一緒に居る気は無いわ(笑)

32レス目(48レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧