注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

単身赴任をお願いしていいのか

レス12  HIT数 1769 あ+ あ-

既婚者
17/03/22 14:46(最終更新日時)

結婚10年過ぎた子あり夫婦です。
転勤族で賃貸暮らしです。

義理実家とは表立った揉め事はありませんが、義理実家が全ての不都合を私が元凶のように言う為、1年に1回程度会う感じの関係です。

今回、義理両親が来るのですがこの1年の間、家で子供が癇癪を起こすと暴れて泣き叫びで、襖は穴だらけ家がボロボロ。
しかも、旦那も子供も普段からまともに片付けしてくれません。
散らかった物を毎日集めて掃除してで、細かい所まで掃除が行き届いてません。
今日も、子供に片付けするように言えば、プリント類を散らかしてました。
子供がむちゃくちゃにしたりで人を迎えるほど家を片付ける気力がなくなり、旦那に今回はホテル代を出すから近くのホテルに泊まってもらって、休憩程度に家を利用する感じにしてもらえないかお願いしました。

昔産後に来てもらうために、掃除を頑張りました。
子供の湿疹が酷い時期に電話で義理母と旦那が子供について会話をしたら、滞在しててかゆかった。と、掃除が出来てないような事を言われました。
友人も自分の家族も泊まりましたが、そんなこと言われませんでした。

そんな経緯もあり、ホテル滞在をパート代から出すからとお願いしました。
ちなみに、今回の飛行機代から外食代もこちらが負担する予定です。

すると旦那は、怒り出して
「親も呼べないなら家を買うか!一生賃貸暮らししてやる!」
と、言われました。
マイホーム購入に向けて土地探ししてました。

転勤族で、旦那についていくのは当たり前と思い、これまでついてあちこち引っ越しました。
引っ越し先は、全く馴染みもない土地だし騒音に悩まされたり色々ありましたが、頑張ってきました。
でも、旦那の一言で心が折れそうになりました。

1年1回来るか来ないか分からない人の為の家を建てるのか。
家は、自分達家族の為ではないのか。
そんな家に子供も私も人間関係を絶って馴染みもない土地に引っ越ししなきゃいけないのかわからなくなりました。

借家暮らしでこれから先も子供も連れて住まいを転々とするなら、実家に戻り旦那には単身赴任をしてもらいたいと思うようになりました。
単身赴任については、戸建てを買っても数年後にはまた転勤でいずれ単身赴任になる状況があります。

今、色々な事が重なりしんどいんです。
でもやっぱり、この考えは私が間違いなのでしょうか?

長文なのに、読んで下さり有難うございました。

No.2447706 17/03/20 16:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧