注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

「メンヘラ」の呼び名嫌悪

No.67 17/03/21 04:22
心配性さん67
あ+あ-

3さんの解釈でいいと思う。

メンヘラ
軽くていいじゃん。
ちょっとおかしい人。
依存の強いかまってちゃん。

メンヘラっぽいな。
と思えば、自分をたしなめたりできるし。

病名もついてるけど、だからなに。

主さんのいう、仲間ってなに。重度の精神障害者? 主さんが他のひとまで背負わなくていいんだよ。そっちの仲間にならなくていいの。

メンヘラと精神障害の間の歪み? そんなの、あってもなくても、こだわらないことじゃあないのかな。
そう言うことで、自らをおちゃらけて軽くとらえたい人もいるかもしれないし。自由だよ。
私はナニナニです、って、病名かかげて自己紹介して旗ふって生きてるわけでなし。いう必要もなし。
(健常者、て分けたがる障害者もいるけど、健常だからとて、つらいこと、大変なことがない人はいないのだから。ナンセンス)

リスカに軽いも重いもないよ。厳しい親だったのかな、と思うだけ。主さんは虐待されてたんだね。

11さんに対して優しい主さんは、それはそれでいいじゃん。その上で、主にもらったレスにあくたれたらいけないよ、と促すのが足りないかな。主さんは、そういうことしないでしょう。教えてあげるのも優しさだよ。

3さん他には、レスしてもらって当たり前ではないから、情報はってもらったりには、まず、ありがとうが足りなかったよ。イキナリ、11さんに強く言わないでー、みたいな返レスだからおかしくなっちゃったかな。
3さんもちとしつこいが(笑)それだけ真剣にレスしてくれてるということ。

それぞれ対応したらよいんだよ。

個々によせてもらったレスに返レスしながら、メンヘラって言葉について、主の受け取りかたについて整理していったらよいよ。

言葉はなくならないから。使い方、受け取りかたも、皆ちがうかもねー。

私の考察はこんなかんじ。

67レス目(100レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧