注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

魚や肉を冷凍しないですか?

No.7 17/03/07 17:59
専業主婦さん7
あ+あ-

冷凍するようになったのは、病気でしんどくなってからだね。

子供の頃から家族の料理は私が作ってたんだけど、実家の冷蔵庫はワンドアだったから、冷凍室なんて製氷皿置いたらおしまいで、食べ物を冷凍するって意識も無かったし、冷凍食品も買ったこと無かったし、だからずっと買い物って毎日行くのが当たり前だと思ってたよ。

一人暮らしの時はツードア買ったけど家で料理なんてほぼしなかったし、結婚してからも毎日買い物行って、冷凍室には氷とアイスくらいしか入ってなかったからね。

病気で専業主婦になってからは、とにかく動くのがしんどくて、ほんとにキツい時は外食産業のお世話になるけど、家で作る時は買い物行かなくても済むように、できるだけ楽に料理できるように、を研究するようになったよ。

肉や魚は勿論、野菜の冷凍保存の仕方も調べて、大根おろしや山芋のとろろはジッパー袋に入れて、割り箸はさんで溝を作り板チョコみたいにパキッと小分けで使えるようにしたり、万能ネギは細かく刻んで冷凍したら、何時間かおきにほぐしてパラパラにしたり、大根や人参の皮は千切りにして冷凍しといたり、冷凍室って使えるなー!と思ったね(笑)

今じゃ開けると雪崩が起きるくらい冷凍室パンパンだよ(笑)

本当はもっと大きくて冷凍室も引き出し型になってる冷蔵庫が欲しいんだけど、オーブンレンジを置く場所が無くってさー、残念ながら大きいの買えないんだよねぇ(/_;)シクシク

7レス目(29レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧