注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

家族が嫌いです。長文。

レス10  HIT数 1938 あ+ あ-

名無し
17/08/06 23:55(最終更新日時)

家族が大嫌いです。中1のオタク女子です。

昔から私は、家族といるのが嫌で嫌で仕方がありませんでした。
誰かに相談しても、「反抗期?」と言われたり、まともに話を聞いてもらえません。

反抗期じゃないんです。全く。

母は職場が酷いせいで病んでしまって、よく独り言を言っていたり、精神病のせいにして余りはたらいていません。普段のテンション差が激しい人です。
小学校3年の時、家族でカラオケに行き、私がボーカロイドの歌を歌ったんです。(この当時からオタクでした。)
そしたら母は、「中国人みたい」と兄に言っていたらしいんです。
それを聞いた後、私は母が嫌いになり、1人の時でも鼻歌さえ歌えなくなりました。

次に父です。父は酒を良く飲みます。仕事から帰って疲れているのは分かるのですが、機嫌が悪いと私と母に怒鳴りつけてくるような人です。兄がいるのですが、兄は中3で、機嫌が悪くなると物を壊したり、壁を破壊するので、父は兄には何も言いません。だから母が疲れてしまっている時なんて、全て私に押し付けてきます。父は自己中で、まるで子供の様な性格をしています。実家では何の苦労もせずに育って来たんでしょうね。

次に兄です。兄は本当に憎くて憎くてたまりません。兄は私が幼稚園に通っていた時から、何かがあれば私にちょっかいを出し、頭を叩き、足を踏み、よく蹴ってきます。母や父が、兄をおだてて「筋肉ついたね」「痩せたね」「頭良いね」などと褒めると「まあどっかの豚とは違うからなぁ」と、こっちを見ながら言ってきます。
昔、私の誕生日プレゼントにWiiを買ってもらいました。ですが兄はそれを占領して、「お前は物を壊すからダメだ」と私に言ってきました。
私はどんな時でも我慢して、黙ってそれを受け入れました。

これはつい昨日の事なのですが、ニンテンドーswitchが発売されました。兄がずっと待っていたゲームらしいです。
それを私が「やりたいなぁ」と言うと、「お前は物を壊すから絶対にやらせない」などと言ってきます。兄はまるでジャイアンのようです。

私の物を勝手に持ち出すくせに、勝手に使って、私の部屋に勝手に入って勝手に荒らしてるくせに、父と母はそれを見て見ぬ振りをしています。何故なら兄が怖いから。
これ以上自分は痛い目にあいたくないって思ってるんでしょうね。

私が今中1で、兄が中3、受験生のせいもあるのでしょうが、私が頑張って部屋で1人で勉強して、テストで90点をとったって、父と母は「いいんじゃないか」としか言ってくれません。
それで私がやる気を無くして学力が落ちたら「スマホばっかやってないで勉強しろ」と、唯一の心の癒し、インターネットまで取られてしまいます。

それで兄がテストでいい点をとると「凄いね」「頭良いね」などと褒め、家族皆でお祝い、なんて事もありました。
その次の日だって、兄のテストの事を褒めたくり、兄がどんどんつけあがっていっていきました。

本当に家族が嫌いなんです。

このスレ見て、「こんな事で悩んでんのか」などと思う方もいらっしゃると思います。

でも私にとってはこの悩みが一番重い悩みなんです。

悩みが分かち合える人はいるのでしょうか。

長文失礼しました。

タグ

No.2440854 17/03/04 13:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧