注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
今必要なあなたへのメッセージ✨

殺人犯

No.225 17/12/14 16:47
社会人23
あ+あ-

≫213

>>我々は「犯人死刑にしてやりたいですよね」とご遺族の考えを肯定できますが、

それが賛成派の正義ですか?
実の伴わないうわべだけの慰めの言葉を掛ける事が、遺族等の救済になると?

>>廃止派ならば「犯人存命のうちに怨恨を断ち切るべき」とか言って逆撫しちまう可能性はないかね? 

何も語らずとも、ただ廃止派と知るだけで、激昂されるとしても致し方ないでしょうね。
死刑を望んでいらっしゃるご遺族等にとってわたし達は犯人の次に憎い仇でしょうから。
ですから、みだりにご遺族等に近付いたりしませんよ。
但し、相手が親近者で、互いの語る事が相手への愛情に裏打ちされていると信じあえる間柄であるなら、真剣に誠を込めて「正しい道に戻って来い」と伝えますよ。

>>どちらが失礼か議論の余地もないじゃろ

表面上の事を言えば、わたし達は嫌われ者ですから、存在しているだけで、ご遺族にとっては不快で失礼なのかも知れませんが、空虚な言葉ではなく、真実を語る点で礼を尽くしているのはわたし達の方だと信じています。

>>結論

>>死刑を求刑されないような事件で遺族が死刑を望み、処罰感情が満たされていない現実が多数ある。
>>その上で死刑存置を支持することが遺族に対して失礼ならば、廃止派は5割増しで失礼

ご遺族等に対してはその通りだとしても、それがイコール国民全体の不利益であるとは限りません。

225レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧