注目の話題
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

殺人犯

No.214 17/12/14 02:47
社会人23
あ+あ-

≫208

>>殺された事件全部が全部死刑に追い込めないから死刑反対?

違いますよ。
死刑反対の理由とは別です。
ただ単に、被害者遺族等が加害者の死刑を望む殺人事件全部を死刑に追い込めないどころか、凶悪事件の被害関係者と言う極一部の被害者しか顧みず、それ以外の大勢の被害関係者を切り捨てておきながら、賛成派は被害者遺族等に寄り添い遺族等の為に死刑に賛成しますと主張するのはおかしいと指摘しただけです。

>>人間の感情ひとまずおいといてはあなたの言葉を返せば第3者だから言えること。

勿論第三者です。
第三者だからこそ理性的な議論が出来るのです。
当事者になってしまっては正義は貫徹出来ません。
想像してみて下さい。
殺害された被害者の父親がその裁判の裁判官に任命されて、公正な裁判が出来ると思いますか?
死刑存廃問題も裁判と同じ国家が主体の制度で、被害者遺族等が主体の問題ではありません。
そこに当事者感情を持ち込んで議論になる訳がない。
いつまでも廃止派と存置派が平行線を辿るのは、あなた方存置派が遺族感情から離れて議論しようとしないからです。

>>人の命たてばみずからの命もたたれる危険性、刑罰がない限り、歯止めはできないと思います。

わたしは素人ですから、死刑に特別な犯罪抑止力が無い事を証明する事は出来ません。
同じくあなたも学者ではないでしょうから、死刑特段の抑止力が有る事を証明する事は出来ない筈です。
死刑が凶悪犯罪の歯止めとなるのかならないのか、多くの学者、専門家達が長年研究を重ね、数々の研究成果が発表されましたが、結局ハッキリとした結論は出ず、現在の専門家達の共通認識は、死刑特段の抑止力について「統計学的に有意な証明はなされていない」です。
つまり無いとは言えないが、有るとも断言出来ないのです。
あなたが死刑は凶悪犯罪の歯止めになると言っても、誰かが闇サイトの例が有ると言っても、わたしは学者等の言う「統計学的に有意な証明はなされていない」と言う結論の方を信じます。

214レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧