注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

殺人犯

No.151 17/12/10 08:14
汚れキャラ19 ( ♀ )
あ+あ-

≫146

殺人鬼への推定無罪を言うならば

殺人犯は裁判で被害者は怪しからんから殺してよい!と許可されて被害者を殺したのですか?

推定無罪は誰よりもまず、殺された被害者に適用されねばならないでしょう。

被害者は推定無罪なのに裁判なく殺されました!

そして死人に口なしなのに、死後も被害者がうんぬんかんぬんと、殺人正当化のために被害者が中傷されたりする。しかも公開の裁判で。あるいはマスコミの興味本位に。

被害者に仮に重大なる落ち度、殺されても仕方ない落ち度があったとしても、被害者も推定無罪です。

ならば推定無罪の被害者を殺した殺人鬼側はある程度は受忍すべきですね。

それに殺人被害者は死刑反対派に嫌がらせされたりする。死刑にしたがる殺したがり!とね。実際、うちにも嫌がらせ電話ありましたよ。

殺人加害者側よりまず守られるべきは殺人被害者側の家族でしょう。

殺されてなお被害者は、被害者に無断で顔や名前などをマスコミや裁判所で晒される。

被害者や被害者遺族への中傷を考えれば、殺人鬼とその家族へのものは受忍範囲のものもあります。

被害者遺族はまだしも被害者は反論できないんですよ。推定無罪なのに殺されてますから。

151レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧