注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

気持ちを一つに╰(*´︶`*)╯♡

No.146 17/03/08 18:44
名無し3
あ+あ-

≫144

マキさんは両足、人工股関節の手術をして リハビリなど きちんとしたリハビリではなかった為に 線維筋痛症で苦しめられてるのですね?
線維筋痛症についてネットで時間ある時に調べて マキさんの症状 知れたらと思います。

私は生まれつきの変形ですが症状が出たのは大人になってからで 仕事の時の姿勢などからで 最初の誤診が長く続き 一時車イスになりました。そこからは病院を沢山周り 検査入院して二つの病気を見つけました。
腫瘍は突然破裂したら体のどこかが麻痺します。軽いかもしれないし重いかもしれない。だから ある日 突然 寝たきりになったり意識がなくなったりは覚悟してます。携帯も触れなくなり逃げ場もなくなるかもと考えると怖くなるので 殆ど考えません。やっぱり怖いので。

話しを戻します。私の場合も手術は人工股関節の手術になります。
ただ片方の足は変形が酷く痛みも酷い為、手術しても痛みがとれるかは保証できていない事です。 痛みを表現すると 足の付け根と下腹に何かを突き刺され続けている痛み。これが1日中です。睡眠薬は この足の痛みで眠れないのもあり精神的なものが いつか完治したとしても 眠る為に必要にはなります。
情けないけど ご飯も寝たままです。全部布団の中で何かしたら すぐ休む、長距離運転はできないから助手席でシートを倒します。
母の用事や転院の日は その夜 自力で足は動きません…だから 何かの用事の前後は安静にしています。ただ筋肉低下を防ぐ為に、お布団で足を上げてキープしたりするリハビリはしています。リハビリに通ってましたが、きちんとしたリハビリでは なかった事と母の事が重なり体重が激減し リハビリ後 病院で倒れました。そしてリハビリに通わないようになりました。本当は 負担のかからないプールを勧められてますが、不安障害になってから寒がりになり温水プールも無理で体調不良もあり自信なくて行けない状態です。
続きます。

146レス目(473レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧