注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

気持ちを一つに╰(*´︶`*)╯♡

No.147 17/03/08 18:48
名無し3
あ+あ-

≫144

マキさんのように術後苦しむ人を見てきたので 悪化し緊急手術にならない限りは 痛みに耐えて待つつもりでいるのと。

病院は今の主治医の先生が人工股関節の手術は2度までだから寿命考えて引き延ばししようという考えで とにかく悪化させない事だけを言われます。
私は老後より今を大切にしたい。今の年齢で寝たきりに近く母の事があるので早く手術して うまくいけば歩ける距離が長くなる、痛みがとれる事を望んでますが 入院 リハビリをすると片足に4ヶ月入院必要という説明でした。

マキさんは 手術のしてのリハビリ終わるまでの入院期間は何ヵ月でしたか?

私の考えは手術は今の主治医か 引退されたら股関節の専門医をまた探す。そして術後は リハビリ専門に転院を考えています。

ただ遠いので その間 母の事が何もできなくなる。それを考えると 最短での退院を考えてしまいますが、自分の事だけ考えたら リハビリは 時間をかけて きちんとしたいと考えてるので 嫌な言い方になるかもしれませんが母が生きてるうちは 手術はさけたいという考えもあります。

母は躁鬱もありますが知的障がいもあり6才くらいの知能だと言われてます。読み書きができない 言葉の意味が わからない事が多いです。そういうのもあり 躁鬱とは別に 言葉をわかりやすく ゆっくりと説明も必要です。高齢者だから もうこんなものかな…と考えようかなとも思いますが病院や施設で 知らない言葉なのに 返事をして すぐに連絡がきます。何を言われたかわからないけど返事したと。
だから近くにいる時は連絡、確認は全て私を通すようになっていました。
今も閉鎖病院で 母独特の言葉を使い通じない、聞いても分からないが生じてます。いろんな意味で不安になります。

話しが あちこちバラバラで 質問があるのかないのか分からない文章ですみません。

手術の入院期間、 マキさんは湿布対応との事ですが マキさんの周りにブロック注射で痛みを抑えてる方いますか?
医療用麻薬の飲み薬、湿布を使われてる方はいますか?

147レス目(473レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧