注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

学童について

レス5  HIT数 1334 あ+ あ-

専業主婦
17/02/17 00:35(最終更新日時)

学童についてなのですが、学童が終わった後、親が帰ってきてない状態で、子供同士で遊びに行くのは、ありなのでしょうか?

もちろん、各家庭で遊びに行ってもいいことにしてるご家庭もあるだろうと思いますが、詳細は控えますが、親が帰ってきていない状態で、子供だけで学童の後に遊んでたケースで、ちょっと怖いなって思ったことを見かけたので、老婆心ですが心配になっちゃって・・・

私が干渉するようなことではないのは、重々承知しておりますが、知らない子ではなかったのもあり。。。
(そういったことがあったら怖いなと思ってたので、以前より、うちでよければ、学童後の遅い時間でも、いつでもうちに遊びにおいでと、親御さんにもお子さんにも声はかけてきてます)

私は学童に入れたことがないので、無知なので、何かあったらと思ってしまって、自分の子でなくても心配になってしまったりします。。。大きなお世話そのものなのは理解できてますが、一般的にはどうなってるのだろうかと、大丈夫なものなのだろうかと、ふと気になってしまい、教えていただける方がいたら、よろしくお願いします。

興味本位での質問の意図はございません。

No.2434351 17/02/16 23:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧