注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

彼の成功を素直に喜べません

No.2 17/02/08 16:20
名無し2 ( ♀ )
あ+あ-

なかなか難しい問題ですね。
同じ職種同士で上手くやっていくには、とても配慮というものが大事になってきます。
お互いに苦労や解決法が解るからこそ、口を出したくなったり、分野が違う人と違い、ヅケヅケと踏み入ってしまうからです。
本来ならば、ちゃんと相手を心から立てられる程に尊敬出来る相手とは、とても有難い事なのですけど、あなたはキャリアウーマンの様に、男性に負けたくない、誰にも負けたくないと思うところがある、プライドの高い方なのでしょうね。
人間社会では、素晴らしい事だと思いますが、夫婦間では、ネックになる事でもありますね。
そして、挫折をして来なかったところから、立ち直り方等の処世術を知らないのでしょうね。

彼に対して、少なくとも、女性側が「こんな私を納得させるとは、流石、私の彼氏だ」位は思えて、尊敬し、納得し、甘えられなければ男女の関係は上手く行かなくなります。

人間、完璧なんて、なかなか無いのですから、自分の、どうしても至らないところを恥ずかしく思う必要はありません。
恥ずかしく思わなければいけないのは、どうしても至らないところを認められない事です。
認める強さを持てる様になれば、少しは気持ちが楽になると思いますよ。

2レス目(14レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧