注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
婚約者と別れました
友達いなくなった

愛のある家庭と金のある家庭、どちらがいいですか?

No.21 17/02/20 18:37
匿名21
あ+あ-

私は、比較的裕福だけど心の病だし、まったく幸せは、感じてない。しかも父親となか悪いし、いじめられたりもしたから不幸かな。まあ、周りからは幸せいわれるけど私は、幸せは、感じられてない。たしかに、本当に貧乏な人は、余裕ないかもしれないけど、その貧乏な人が金持ちになったからってすべてうまくいくわけない。金があるからすべてがうまくは、いかないし金があっても不仲とかなら心の満足は、得られないと思います。多分金持ちで心が満たされないといっている人は、家庭とかいろいろあるから愛がない家庭だと思います。貧乏な人は、たしかに心の余裕ない人いますがそういう人は、愛がない家庭なんですよ。貧乏でも幸せに暮らしていける家庭は、愛がある家庭です。後は、金持ちでも心の病を患っている人は、いますよ。その人たちは、きっと愛がないんですよ。金持ちで心が満たされている人は愛もお金もある家庭ですよ。だからつらい事とかは、愛とか周りに恵まれてないと乗り越えられません。たしかに金は、必要です。でも愛がないと幸せは、感じられないと思います。やはり、私は、ある程度お金があり愛があり家族で支えあっていく家庭がいいです。やはり、金とか貧乏よりは、満足できる環境がいいです。

21レス目(47レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧