注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

予定帝王切開…2人目

No.4 17/01/25 22:08
匿名さん4
あ+あ-

私は下半身麻酔でしたが痛みなんて全く無かったです。麻酔後、金属の棒みたいなの当てられて、冷たさも何も感じないと答えてから始まりました。
目の前にブルーシートみたいなのが掛かってて自分では何をされてるかも分からない状態。もちろん意識はあるので、周りから「赤ちゃん出たよー」「胎盤取り出しますねー」と声掛けはありました。それより胎盤取った後の貧血(?)で吐き気が酷く正直子供どころではなかったです。吐き気止め注射もされましたが、いつ打たれたかも分からないくらい吐き気と闘ってました(笑)室内に戻る途中で爆睡でしたね。
2人目も同じ病院で状況も同じでしたが、特に怖いとかは無かったです。どっちも術後は痛かったけれど、2日目には点滴を支え棒に自力で歩けました。背中に麻酔打たれる前くらいですかね、ドキドキしたのは。

ただ、違う病院で切開した方は麻酔の効きが完璧じゃなく「少し痛い」と伝えたら『強い麻酔(?)打ったら胎児に悪いので我慢して下さい』『赤ちゃんだって頑張ってるんですよ』と冷たく言われたそうです。2度と行かないと言ってました。

最新
4レス目(4レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧