注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

九転び一起き」

No.476 17/04/01 06:15
名無し ( 60代 ♀ )
あ+あ-

東武の特売の発注が昨日から始まった。

初日の昨日は、ツネコさんを班長として、選ばれたメンバーが番長、ホリちゃん、和⭕さん、キューピーちゃん、出来すぎ君6人だったが、1万を超える発注の数に6人ではこなしきれず、他の班から急遽、サキちゃん、後半からジャイアンが応援に送り込まれ全員、残業一時間で終了したけれど、中日の今日は、更に多く予想され気分が凹んでいる所に主任が組んでくれたメンバーが町子さん、深雪ちゃん、織姫、ヒロさんの、ねずみ爺さんの6人、女性メンバーが仲良しで、しかも、大人しくて控え目メンバーばかりで、全く気を使う人がいない事が逆に不安になってきた。
主任の思惑は、わざと、仲良しメンバーを組ませる事で逆に強面メンバーの嘲笑を目論んでいるのかもしれない。

深雪ちゃんは、ミスは絶対と言うほど出さない人だが、冷静沈着過ぎ急ぐ事を嫌う。

織姫も深雪ちゃんの上を行くほど、絶対ミスをせず、静かな性格ながら一旦、仕事に入ると人が変わり、途端にビデオテープを早送りしたみたいな行動をとり、おまけに頑固。

しかし、余計な無駄口は一切、しないコンピューター見たいな人である。

町子さんは私と同い年の、高齢組で、いつも、私達二人は、漫才お惚けコンビとして、弄られているので、頼りになるのは深雪、織姫コンビ。

昨日、側にいた深雪ちゃんとメンバー構成を見て、ため息をついていると逆に深雪ちゃんは、頬っぺたをピンクにして「ウッフン。いいメンバーじゃない。お局達は、私達だけでこなせないって陰で絶対、嘲笑うだろうけど、私は張り合いがあるわ。明日、楽しみだね」と真からうれしそうだった。
町子さんは休みだったので、メールで連絡すると深雪ちゃん同様に「あら~❗嬉しいわぁ~❗怖い人、煩い人いないからベストメンバーじゃない。他が笑おうが私、主任に感謝するわ。頑張ろうね」とニコニコマークを、いっぱいつけて送信してきた。
織姫は、若いのに堅物さんでパソコンはあるけれど携帯スマホはもたない珍しい人で連絡とれなかったが今日、来てボードを見れば、彼女には意地があるから俄然、静かな激しい闘士を燃やし人が変貌して1番にハッスルするだろうと思う。
頼りないのは班長の、この私…朝から憂うつ。

476レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧