注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

九転び一起き」

No.14 17/01/13 08:43
名無し ( 60代 ♀ )
あ+あ-

雪掻きを必死でしている最中、同じ下の階に住んでる男性が夜勤を終えて帰宅された。

この人は50代だと思う。
本田さんと言う人で80歳の母親と二人暮らし。
本田さんは駐車場が雪の塊ではいれないから車を道路はしに止め駐車場の雪掻きをはじめられた。
おはようの挨拶より、まず互いに口にするのが「いやぁ~まいちゃうねえ~雪いらないよぉ~夜勤で疲れて帰って来れば、これだもんなぁ」と、お互いに顔を見合せ大笑い。

やっと同じ苦労分かち合える人と会話できて何故かホッとする。

雪かき終えてスノーダンプを肩に担いで階段を上がって行こうとすると例の赤い傘のテカテカ頭さんの相棒で同じ生活保護受給者、この人は相撲取りみたいな体格にスキンヘッド年齢不詳で多分テカテカ頭さんと同じくらいだとおもう。この大雪に雪のけもせず玄関にしゃがんで煙草を吸ってるし…

いっもいっも人が出勤する前になると何故か玄関に出ていて煙草を吸ってるのだ玄関の前は吸殻だらけ、ちゃんと片付けなさいよ❗と言いたい所だが物騒な世の中だから、注意して事件沙汰になりたくないし、まだ、どんなに辛くたって暴行受けて、あの世に行きたくなんかないから、この人達、年取っても働いて雪かきしている私を、からかっているのかしらと時々思う事がある。

彼らより年寄りの私が必死で働いて色々天引きされる血税が彼らの生活の為に使われているのだ…
だったら、もう少し謙虚になってもいいんじゃないかと思う。

決して差別とか上から目線で言っているのではないのです。
あまりの常識の無さに、一生懸命働いている自分が虚しくなるときがあるから。

14レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧