注目の話題
なぜ入籍しない?
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

不倫を擁護している人達

No.66 17/01/10 19:06
匿名さん
あ+あ-

皆さん、レスをありがとうございます。

なぜ私が友人の不倫で悩んでいる人達が立てているスレの事を気にするのか説明を致します。

以前に、私の一番の親友が不倫をしていたのが奥さんにバレてしまって離婚された事がありました。

その頃の私は不貞行為という言葉も知らない程の不倫に対して無知だったので、親友に対してはろくにアドバイスをする事が何も出来ませんでした。

もしも、親友が不倫をしている頃に、私がもっと不倫に対しての知識が有ったとしたら、親友が奥さんに不倫がバレてしまう前に不倫を止めさせる事も出来たのではないかと思いました。

ミクルの掲示板で、友達が不倫をしているから悩んでスレを立てている人達を見ていても、
過去の私と同じように不倫に関しては無知な人が多いので、
私は敢えて、不倫の否定的な意見を先に述べてからアドバイスや助言をしているのです。

最近では見掛けなくなりましたが、1年半位前は、『不倫中立派』を名乗っている人達が多くて、よく否定派の人達と衝突を繰り返していました。

17さんがNo.60で説明をしていますが、当時の不倫中立派の人達は、
「罪を憎んで人を憎まず」、「ケースバイケース」という言葉を頻繁によく言っていました。

そして必ずと言っていい程、不倫を肯定している人達に対しては何も言わないのに、否定的な意見を言っている人達に対してだけ説教を繰り返していました。

多分、中立派を名乗っている人達が自然にいなくなってしまったから、最近の中立的な立場で意見を言う人達は、「私は不倫を否定も肯定もしません」と語って意見を言っているんじゃあないのかな?

でも言っている内容も同じだし、否定的な意見を言っている人達に対してだけ文句や説教をしているのも同じですからね。

人間は好きな人や、好きな物を擁護したくなってしまう性質があるから、
心理的には、愛煙家の人達が、煙草のスレで煙草を擁護しているのと同じで、
不倫愛好家の人達が、不倫のスレで不倫を擁護しているだけなんだと思います。

不倫は完全否定をする事が常識なので、不倫を擁護するという事は肯定しているという解釈が出来ると思います。

66レス目(93レス中)

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧