注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

義姉に暴言を吐いてしまいました

No.12 16/12/16 17:17
主婦0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主です。
皆さんの意見を参考にさせていただきました。
義母から謝罪をもらったので私も義姉に謝罪しましたところ、
「これからはうちのお金や援助をアテにせず自分たちの力でやっていってほしい。親は年金暮らしで、他に構う余裕もないから。」と言われました……

いつアテにした?って感じです。
お金借りたこともないし、孫へのプレゼントやお祝いは義両親からしてくれることで、それを断る必要もないと思うのですがおかしいですか?
今までもらったものと言ったら、
出産祝い(5万)、誕生日に毎年1万円円くらい、クリスマスに毎年5000円くらい、お年玉(5000円)、入園祝い(5万円)、入学祝い(5万、ランドセル)、帰省の際には服を買ってくれていたりします。

書き出すとたくさん貰っていますが、言われるほどのことではないと思うのですが…

こちらは、
父の誕生日と父の日には必ずビールをダースで送り、お歳暮にはカニ(もちろん姉の分もです。)、母の誕生日と母の日には花束、結婚記念日には食事券を送ってます。

いただいたほどは返していませんが、こちらも其れ程余裕はない中で出来る限りのことはしているつもりなのですが、私たちが甘えすぎでしょうか…

住まいは遠く、援助を受けていることもありません。
ただ一度だけ、私がヘルニア手術することになったとき、主人がどうしても休めない仕事になり、遠方の実家には介護が必要な祖父母がいて頼めなかったので、義母にお願いして1週間ほど来てもらったことがあります。
そのことを言っているのかもしれません…。

とりあえず今日は、
はいはいと聞いておきました。

愚痴になりごめんなさい。

12レス目(19レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する