注目の話題
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

義姉に暴言を吐いてしまいました

レス19  HIT数 3111 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
16/12/19 10:59(最終更新日時)

ついに義姉に暴言を吐いてしまいました。
義姉(41)は独身で実家にいるのでぜ、働かずずっと家にいます。
それだけなら良いのですが、私たち夫婦や子供のことをチェックしていて、いちいち嫌味を言ってきます。

義両親が子供にクリスマスプレゼントを買ってあげたいと言っていると知れば、「うちはお金無いんだから高いもの要求しないでね」と言われ、
子供のランドセルを買うと知れば、「変な色にしないほうがいい」だとか「うちがランドセル買って、私ちゃんの親は何を買ってくれるの?」と口を出す。
もっともっとあります。

そのくせ、結婚祝いも出産祝いもお年玉すらくれたことありません。

先日、車を買ったのですが、それを知った義姉に、「そんな高そうな車を買えるなら習い事させればいいのに。たくさんお金出してもらってるんだから、親の誕生日とかもう少し良いもの贈るとかさ。」と言われました。

ついに私もイライラが爆発して、
『うちはお金無いとか言いますけど、お姉さんが働きもせず実家にいるからですよね。それに誕生日も父母の日も結婚記念日も出来る限りのお祝いをしてます。何もせず文句ばっかりの人に言われたくありません。』
と言ってしまいました…。

それから姉は死にたい死にたい言っているそうです。
義両親は、そんな義姉に少々うんざりなようで、私に謝罪の電話をしてきてくれました。
お正月は楽しみにしてるから、予定通る来てくれると嬉しい、と。

義両親のことは好きですし、主人も私の味方言うか、言ってしまった気持ちはすごく分かるから気にするなと言ってくれていますが、姉には会いたくないです。

行って謝罪すべきか、行っても関わらないべきか。
みなさんならどうしますか?

タグ

No.2410444 16/12/16 09:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧