注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします
婚活する時の服装

旦那が隠れてパチンコ!

No.5 16/11/17 09:15
既婚者5
あ+あ-

この話の内容だと、旦那さんが嘘つきと言うよりは、主さんが旦那さんに嘘をつかせているのパターンだと思うよ。

もし旦那さんが正直に「パチンコ行ってくる」と言っても、スレの感じからすると主さんは快く「頑張ってきてね〜」って言う人には感じなかったからね。

本当に小遣いの範囲であればパチンコOKと決めてるなら、怒ったり仕返し考えたりじゃなくて「怒ったりしないから嘘なんてつかなくても大丈夫だよ」と旦那さんに思わせてあげればいいだけの話でしょ?

怒ったりするから、益々旦那さんは嘘をつくし、旦那さんだって主さんのこと『小遣いの範囲ならいいとか言いながら、どうせブツブツ言うんだろ、お前の方が嘘つきじゃん』そう思わせるだけだよ。

旦那さんも正直に言えない、主さんも小遣いの範囲ならと言いながら実際は自分が大変な時にパチンコ行かれるの不愉快、それじゃ意味ないでしょ?

お互いにできない約束はしないことだね。
約束を作り替えた方がいいよ。

『小遣いの範囲ならパチンコOK。但し、家庭の事情で夫だけ呑気にパチンコしていていいはずがない場合を除く。現状判断は夫婦間で要相談』

こういう約束に改変すれば、旦那さん自身の家庭に対する責任まで約束に含まれ、その約束を嘘ついて破った時は妻に叱られても当然と旦那さんも自覚するんだよ。

うちの旦那は主さんの旦那さんなんて比じゃないレベルの嘘つき大王だったけど、今じゃまったく嘘をつかない人に変わったからね。

それは私が旦那に嘘をつかなくても大丈夫と思わせる努力と、約束を作るなら双方が後々不満に感じるような無理な約束は最初から作らないこと、これを徹底してきたからだよ。

嘘つきは変わらないなんて言うけど、あれは間違い。

嘘つきが変わらないのは、嘘をつかせてる側の人間も変わらないからなだけで、自分が変われば相手も必ず変わる、私は経験を踏まえた上でそう感じてるわ。

5レス目(6レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧