注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

旦那が隠れてパチンコ!

レス6 HIT数 6101 あ+ あ-

みー( ♀ CDpvl )
16/11/17 10:36(更新日時)

皆様にご相談です。
只今2人目妊娠中でもうすぐ臨月に入ります。
今回の妊娠は切迫早産で約2か月入院しました。
今は退院できて自宅安静中ですが、そんな中旦那が隠れてパチンコに行っていた事がわかりました。
私の入院中にもパチンコに行って、勝ったお金で朝まで遊んだ日もあったみたいです。
上の子の妊娠中にも隠れてパチンコに行って、喧嘩になりました。
ちなみにパチンコは禁止してません。
お小遣い範囲内なら許可してます。
上の子の時にもう嘘はつかないと約束してあります。
そして今回、前回とは話が違います。
私の入院中、子供の面倒はお母さんが見てくれていたのですが、嫁が入院中にもかかわらず、子供の面倒も見ないで仕事だと言って遊んでたことが許せません。
皆さんならどう対処しますか?
ちなみにまだ旦那には何も言ってません。
LINEを見て発覚しました。
離婚は考えていませんが、何か仕返しというか、、、なんとかしないとイライラが治りません。
何かアドバイスや、いい案があればお願いします(>_<)

No.2400125 16/11/17 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/17 04:00
匿名1 ( ♀ )

お小遣いの範囲ならとの約束でも、入院時に子供さんを預けて行くと言ったら気分良く行っておいでよ、たまには息抜きも必要だよね、とはならなかったでしょ?
携帯も見る、息抜きも制限する、色々うるさく言われる、少しでも辻褄が合わないとなると仕返ししないとと躍起になる、
となれば嘘までついてパチンコしたり飲み明かしたりと、ここぞとばかりにハメを外したくなる気持ちよくわかります。
夫婦といえど、一人前の男性です、少し敬意を払う態度を表さないと、優しいセリフの1つもかけられれば本当に浮気や不倫に繋がり兼ねない。

  • << 3 同意。 小遣い内のパチンコOKなら仕返し?とか意味わからない。 イライラされるの分かってるから旦那さんも隠すんだろうし。 嘘つきって治らないし、パチンコするアホ男って分かってるんだから諦めも肝心。 思いやりも優しさもなさそうな男って分かったら期待するだけ無駄ですよ。 借金されないようにしないとですね。

No.2 16/11/17 04:15
既婚者2 

1さんの言いたいこともわかるんやけど、主さんも少しマタニティブルーな部分もあると思うよ。しんどいもんね。

主さん、もう少し先で生まれてから反撃するのがいいと思うよ。

育児手伝わせたり、家事手伝わせたり。パシリとしてコキ使ったり。

まだ父性は生まれてないんだろうね。まだまだ男の子中なんだよ。

今は取り敢えず元気なお子さんを期待しましょうよ。復讐を楽しく考えながらヒヒヒ(笑

世の中には逃げられないものがあることを骨の髄まで叩き込んであげましょうね



No.3 16/11/17 07:33
既婚者3 ( ♀ )

>> 1 お小遣いの範囲ならとの約束でも、入院時に子供さんを預けて行くと言ったら気分良く行っておいでよ、たまには息抜きも必要だよね、とはならなかったで… 同意。

小遣い内のパチンコOKなら仕返し?とか意味わからない。
イライラされるの分かってるから旦那さんも隠すんだろうし。

嘘つきって治らないし、パチンコするアホ男って分かってるんだから諦めも肝心。
思いやりも優しさもなさそうな男って分かったら期待するだけ無駄ですよ。
借金されないようにしないとですね。

No.4 16/11/17 08:15
匿名4 ( ♀ )

主さんの気持ちも解るよ自分がそうだったから。
旦那ばっかり遊んで!とか思いますよね。

でもねそうしたら喧嘩はするし旦那の嘘は直らないし家は面白くないしよけい悪循環になるのよ。

すっぱり認めてるなら認めてあげましょうよ。
初めはまだ主さんが怖いから嘘つくかもしれませんが段々と嘘もつかなくなってパチンコで勝ったから外食しよう。て連れて行っくれたりしますよ。

私は勝ったら外食連れてて頑張ってね~
て見送ってました。


No.5 16/11/17 09:15
既婚者5 

この話の内容だと、旦那さんが嘘つきと言うよりは、主さんが旦那さんに嘘をつかせているのパターンだと思うよ。

もし旦那さんが正直に「パチンコ行ってくる」と言っても、スレの感じからすると主さんは快く「頑張ってきてね〜」って言う人には感じなかったからね。

本当に小遣いの範囲であればパチンコOKと決めてるなら、怒ったり仕返し考えたりじゃなくて「怒ったりしないから嘘なんてつかなくても大丈夫だよ」と旦那さんに思わせてあげればいいだけの話でしょ?

怒ったりするから、益々旦那さんは嘘をつくし、旦那さんだって主さんのこと『小遣いの範囲ならいいとか言いながら、どうせブツブツ言うんだろ、お前の方が嘘つきじゃん』そう思わせるだけだよ。

旦那さんも正直に言えない、主さんも小遣いの範囲ならと言いながら実際は自分が大変な時にパチンコ行かれるの不愉快、それじゃ意味ないでしょ?

お互いにできない約束はしないことだね。
約束を作り替えた方がいいよ。

『小遣いの範囲ならパチンコOK。但し、家庭の事情で夫だけ呑気にパチンコしていていいはずがない場合を除く。現状判断は夫婦間で要相談』

こういう約束に改変すれば、旦那さん自身の家庭に対する責任まで約束に含まれ、その約束を嘘ついて破った時は妻に叱られても当然と旦那さんも自覚するんだよ。

うちの旦那は主さんの旦那さんなんて比じゃないレベルの嘘つき大王だったけど、今じゃまったく嘘をつかない人に変わったからね。

それは私が旦那に嘘をつかなくても大丈夫と思わせる努力と、約束を作るなら双方が後々不満に感じるような無理な約束は最初から作らないこと、これを徹底してきたからだよ。

嘘つきは変わらないなんて言うけど、あれは間違い。

嘘つきが変わらないのは、嘘をつかせてる側の人間も変わらないからなだけで、自分が変われば相手も必ず変わる、私は経験を踏まえた上でそう感じてるわ。

No.6 16/11/17 10:36
匿名6 

よっぽど、パチンコが好きなんでしょうね。
入院して鬼の居ぬ間に…と、これは絶好のチャンスと思ったのでしょうね。

ガミガミ言ったら逆効果、かと言って野放しにするのも不安。
これは本人の自覚に任せるしかないと思う。

借金してまでパチンコに没頭するようになったら家庭崩壊、そこまで愚かな人ではないでしょう?

この際、曜日を決めてパチンコデーを設けてみてはどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧