注目の話題
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?
他人が剥いたリンゴ食べれる?

嫌いな食べ物

No.1 16/11/12 14:53
専業主婦さん1
あ+あ-

食べられないどころか、触ることさえ無理なのが梅干と漬物ですね。

なので売ってるお弁当でも梅干や漬物が入っているものは、同じ容器に入っているだけで寒気がして、どかして食べることさえ無理なので買えません。

ほか弁のようなその場で作ってもらうお弁当の場合は、絶対に入れないでください、入ってたら食べることできないので絶対に、と念を押して買い、間違って入れられてる場合もあるので受け取った時に中身を確認し、入っていたら即作り直してもらいます。

修学旅行でお弁当を配られた時も、真ん中に梅干が1つ入っていたのでそのまま捨て、夕食まで空腹のまま過ごしました。

とにかく私にとって梅干と漬物は恐怖の対象で、極端な話、飢え死にしそうな時にゴキブリが入った弁当と梅干や漬物が入った弁当、どちらかしか食べられないとなったらゴキブリの入った方を選ぶ、そのくらい無理です。

だけど不思議な話、小学校に入ったばかりの頃は梅干も漬物も食べていた記憶があり、いつを境に何が原因でそこまで恐怖を感じるようになったのか自分でもまったくわかりません。

親から「お前は外人と結婚するしかないな」と言われてきましたが、幸せなことに私の梅干や漬物に対する恐怖を理解してくれる日本人の夫と結婚できたので、日常生活には何も支障なく過ごすことができています(笑)

他にもピーマン、椎茸、ウニ、松茸、トロ、桜でんぶ、パクチ…まだまだ書ききれないほど嫌いなものはありますが、無理すれば口に入れることもできるし、触ることもできるし、料理に入っていたらどかせば大丈夫なので、梅干や漬物だけは別格です。

最初
1レス目(16レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧