注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

妻が子供を叱りすぎる。

No.12 16/11/10 12:14
♀ママ12
あ+あ-

俺が専業主夫になるから、お前が俺達を養え、は違うと思います。

確かに、怒鳴る事は良くないかも知れませんが、何故、奥様がそこまで怒鳴り、イライラしてしまってるのか、育児に不安や悩みがあるのかもと、奥様の気持ちを聞いた事、考えた事はありますか?

簡単に、俺が専業主夫になると言いますが、それは、専業主婦をなめてるから言える台詞です。

お給料こそ発生しないものの、家事、炊事、育児に休みはありません。
プラス、学校とも、子供のママ達とも、適度に上手く付き合わなくては行けません。

奥様も、働いてくれてる旦那様に感謝はしてるはずです。

それでも、日中、子供を見ていない旦那さんが、タイミングもありますが、育児に口を出すと、自分の育児を否定された気分になり、余計、感情が高騰してしまうのも事実です。

一度、奥様の話をゆっくり聞いてあげて見て下さい。

育児で対立してしまい、一番、近く、一番、理解して貰いたい旦那さんが、自分の味方じゃないと感じてしまったのかも知れませんよ。

その中で、育児、家事を頑張ってくれてる事への感謝も伝えてあげて下さい。

12レス目(37レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧