注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる

妻が子供を叱りすぎる。

No.1 16/11/10 04:05
通行人1 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

>「じゃあ俺が専業主夫になるから、お前が俺達を養え。」と反論しても良いですか?

反論という一時の感情でなら言うべき事ではありません。

あなたが本気でそういう夫婦の形を望んでいる、本気で今の職や会社での立場を失ってでも主夫になる事を望んでいるのであれば、子供の事とは別件で夫婦でしっかり話し合うべき事です。

しかしスレを読む限りでは本気でそういう将来を望んでいるわけでもなさそうだし、ただ余計な喧嘩を売ってしまうだけだと思います。

>よく世の中の主婦は旦那に「お前も同じ位稼いでこい」と言われて主婦業を舐めるなと切れてますよね。それとは違って立場を変えようと言われても切れますか?

現実的に考えて可能な事と不可能な事がありますよね。
同じくらい稼げるかは奥さんの能力(資格や経験、職歴等)によるでしょう。

私だったら、私が稼げる給料での生活で我慢できるならそれもOK、としか言いようがないと思います。
私は夫を愛していますから、夫が今の職や社会的立場を失ってまで主夫になりたいと本気で望むなら応じます。
その代わり今からでも婿養子になってもらいますね。私が養うわけですから。
嫁に貰っておきながらやっぱり養ってくれは筋が通らないです。(主さん夫婦がどちらに籍を入れたかしりませんので、最初から婿養子だったらごめんね)

ま、主さんの反論しようとしている事は軽はずみに言ったって喧嘩を増やすだけの内容だって事です。

最初
1レス目(37レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題