注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

体は男、心が女の子の人

No.35 16/10/17 00:03
匿名35 ( 20代 )
あ+あ-

当事者です
スレを読ませて頂きました
自分が何者であるか、どうしたいのか、どうできそうなのか
この三点は分けて考えなければいけません
心が…という言い方は良く聞かれると思いますが、心というよりも『自認』なんです
自分の性がどうだと感じるのか 性自認といいます
これは実はあやふやな人も一般には結構居たりします
生まれてきた性別ではない性別へ移行する人達を総じてトランスジェンダーという言い方をしますが、この人達が全員性自認が移行先の性だとは限りません
ニューハーフの中には普通に中身は男性だけど、女性として振る舞い生きたいという人は多いんです
人によって様々であり、正解も間違いもないことですが自分のしっくりくる答えを見つける上では自分は女性だと思うのか男性だと思うのかはたまた中性なのかを知るのは大切です
ちなみに服装や下着は理由付けにはなりません 男性でも女装癖の人は居ますので
あくまで自分の胸の中の気持ちに聞いてみてください 時間がかかっても大丈夫

次に自分はどうしたいのか
GIDでもみんながみんな手術して移行先の性で生活している方ばかりではありません
何も治癒せずそのまま生きていく人もいれば、ホルモンで辛さを和らげつつ社会的には身体の性別で生活している人も居ますから
どうできそうなのかはここと合わせての自分が選べるベストな選択との兼ね合いですね
親に理解が無さそうなのは厳しいですが、その場合は決意が固まったなら所定の病院に行って診断書を頂いた上で先生を交えて話し合うこともできます
いろんな方法がありますよ

確かに大変なこともあります
でも一つ私からいえる事は
この悩みでいままで生きてきて辛い思いをする事の方が多く、振り替えって戻りたい時代もありませんから、大変であってもこれまでに比べれば全然マシなんですよね

35レス目(47レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧