注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

旦那の水虫

No.7 16/10/05 16:16
匿名7
あ+あ-

ミクルでよく水虫がってのよく見るけど、水虫持ちとかそな家族とか本当に無知だよね。

水虫治らない?いえいえ完治します。そしてさほど難しいことでもないです。

市販薬では治らないのですか?いえいえ治せますよ。毎日キチンと休まず塗ってれば、2、3年で治せますよ。そう2、3年かかります。

皮膚科へ行けば半年以内に治らない水虫はまずありませんね。

水虫は白癬菌という真菌(カビの仲間)です。どこにでもいます。空中を漂っています。それぐらいポピュラーなものなんです。しかしそれが根付くのは、高温多湿と栄養分(角質や分泌老廃物)などの条件が整うからです。なので清潔な人には付きにくいのです。

もちろんカビですから菌糸を伸ばし広がります。カビに侵された患部に触り、トイレでシモを触れば自己感染します。それがいんきんたむしなんです。

医者に行かないのは、家族に迷惑かけても悪いとも思わない人達だけです。ここの主さん達もいつかいんきんたむしを移させるでょうね。そして家族にも。白癬菌は子供(幼児)の頭とかにも感染します。「しらくも」って言います。

他人事みたいにうちの旦那は〜なんて呑気に構えてたら、恥ずかしい思いをすることになりますよ。

市販薬使っていて、治ったも思ってくすりを辞める。再発したからとまた薬を塗る。

でもそれって治っていませんから~。白癬菌が大人しくなってるだけでちゃんとそこにいるんですよ。

恥ずかしい大人、迷惑な大人なんだと教えて上げてください。

7レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧