注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

婦人科疾患を仮病扱いするのはなぜ?

レス85  HIT数 3414 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/30 18:14(最終更新日時)

以前こちらで、婦人科疾患があり、フルタイムでは働けないと書き込みをしたのですが、病気を理由に働きたくないだけだ、それを理由に自立から逃げてるなどと言われましたが、働けない身体で将来子供が産めなくなる可能性もあるのに、無理しろ!と言うのはあまりにも無理がある話かと思うのですが、どうなんでしょうか?

実際に私は倒れることもしばしばで、理解のない方の言葉ではさらにストレスにさらされ、症状も悪化、病気も進行します。

終いには、言葉に敏感になるのもその病気がありホルモンバランスが崩れていてなのですが、それを精神病扱いされたり鬱や基地外などと言って来る人さえいます。

さらには、症状が出ていて具合いが悪くなっても、責めたり平気で人に苦しめることを言う方々、そのような方々ほど、怖いなぁと思ってしまいます。

自分がかわいそうって思われたいから構って欲しいだとか、そんなことどころか今を生きるのが精一杯なんですよ。

16/09/29 12:04 追記
また、仕事は去年まではしていましたが、プライベートでもひどい裏切りをされたり、精神的にもかなり不安定になったため、今はお休みしているという感じです。

病気を理由にずっと仕事をしなかったわけではありません。
20代の時は、一時良い時もあったので、フルタイム以上に働いていた時もありました。
しかし、結果救急車で運ばれるなどしたため、仕事量を減らしながら今に至ります。

No.2382689 16/09/29 10:43(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧