関連する話題
徒然生活
人の生き方

ふたり歩き...秋

No.150 16/11/25 01:31
マサ ( 40代 ♂ Y6Glye )
あ+あ-

≫149

お疲れ様です!

まりぃさん、釣りは魚の引く瞬間の手五体が良いと言いいますが俺はそうおもわんです。

釣った魚でワイワイガヤガヤしたいのと食べたいだけなんです。

釣りは金がかからない様で金かかります。俺は釣る金でスーパーで魚でもかったら、美味い魚が食べられる気がしてしまう。だから俺は釣りがあってないのかもね。

付き合いで行ってますが、やり始めるとマジで楽しんでます。

まりぃさん、実は2日目電車でアップルストアーにスマホを修理診断してもらう為ならんでいたら横の若い女性の子が首をかしめていたから、どうしたん?ときいたら、なかなか、とアクセント違いの片言の言葉だったから外人とわかった。

日本語わかる?

少しだけ。

どこからきたん?チャイニー?

違う、ベトナム。

日本に来て何年?

ちょっと。

名前ネームは?

何とか何とか。

俺は店員に聞いてあげ、この子あとどのくらい?

あと少し。

俺は店員に更に、この子日本語がわからんから分かる子をつけてなといってあげた。

店員は外人がよく来るから大丈夫と言った。

女の子はありがとうごじゃいます。といって俺にベトナム?と聞いてきた。

俺は違〜うと何故か日本語アクセントばなれした言葉になったんだ。そしてその子が何か渡してくれ、見た。源氏名刺だった。

やめてくれよと思った。

オレは鼻の下がメチャクチャ長かったのかな。複雑な気持ちだった。

疲れて帰って家まであと50メートルで老人に道を尋ねられたんです。駅の近くの寺で俺はその寺まで案内したよ。ほんまにつかれた!

まりぃさんここの花とあの絵文字にいやされるよ。

150レス目(285レス中)
このスレに返信する