注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

バイト首?になりました。

レス47  HIT数 4053 あ+ あ-

名無し( ♂ )
16/09/18 21:52(最終更新日時)

人と接するのが苦手な僕ですが克服したいというのもあってアパレルのバイトを始めました
前職工場勤務で腰痛持ちになってしまったので工場勤務から初めて接客業を選びました

店長は女性で面接してもらい働くことが決まりました
早番遅番体制で最初に与えられた仕事は服のたたみ方でした

三日間程服のたたみ直しと早番は朝の掃除を言われていました。その店での覚えなくてはいけないことを客がいなかったのでメモしたり教えてもらっていました。ゴミ出し等
ですが解らないことを店長に何度か聞きにいったら休憩中にやって覚えてください。と言われました

そして後は時々レジの打ち方とかぐらいであまり仕事は教えてもらっていません
店長に解らないことを聞きに行ったら距離が近い!もっと距離を保ってください!と言われました
この距離で近いって・・・w後日また聞きに行ったらまた距離を保ってください!

年下先輩に店長って近寄りすぎると怒るタイプですか?と質問しました
お客様との接客距離の保ち方を言っているのでは?と言われましたが僕には嫌がられているようにしか思えませんでした
それからは店長にはあまり近寄らず年下先輩に聞くようにしていましたが、あんまり仕事を教えてくれません。失敗したときだけ怒られ、お客様が帰られたときに「ありがとうございました!」とはっきり言っただけなのに小声でバカにされました。フルで言ってるぜみたいな感じで。聞こえてないと思って言われてたのには不愉快でした
店員同士で客のいない閉店間近はおしゃべりしていて仲間に入れず、また入りずらい空気でした
年齢差もあると思いますが新人に対して気づかいないなと思いました
自分で接客して初めて服を買っていただいたときがありました。しかしレジがうまくできず先輩呼んで対応でした
次の日店長に呼ばれました。タグはどうした?と。タグの一部は取って置いとかないといけないと
後から言われ怒られました。
こっちは教えてもらってません。先に教えといてくれよ。いつも後からじゃんw

まともに教えてもらってないので自分で仕事を探し裏の掃除とかかたずけをしていました
で、5日目ぐらいにもっと自分から仕事を求めてください。と店長に怒られました

確かに自分から表の仕事には積極的には動いてはいませんでした。どちらかと言うといつになったら次の仕事教えてもらえるんだ?という考えでした

それで仕事くださいと言って仕事を教えてもらっていたのですが、初めてする仕事で番号がまだうろ覚えで間違えのないよう確実に打ち込むためにメモ帳を見ました

そしたら小声でそれぐらいすぐ覚えろよと嫌見を言われました

仕事中の閉店間際に店長に呼ばれました
今日でお疲れ様です。と言われ働いた分は支払いますので今日で終わりです
話の内容の中に店長自身人見知りなんだと言われました

え?店長が人見知り?それで下の者に指示出してたの?

首は納得いきませんでしたが店長が苦手だったので承諾しました

2年後ぐらいにモール内の別の店に用があったので店を見たら違う店になってました
潰れたんだなと。あの店長では無理だろうと思っていましたから

販売店での店長とか先輩バイトとか新人に対しての扱いってどこもこんなんですか?
この女店長がおかしいだけですよね?

No.2375222 16/09/08 23:26(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧