注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

夫の連れ子が1人いますイライラして顔も見たくありません。

No.94 18/04/08 10:41
匿名さん94
あ+あ-

自分の子供の母親にすらまだなって居ないのに、いきなり母親になろうと思わなくて良いのでは?
マタニティーブルーも有り、きっと小さな事の積み重ねで苛々してしまうんでしょう。
私も自分の子供2人居ますが、ただでさえ苛々すら時はしますよ(笑)
ダメだとわかっていても女なのでついつい感情的になってしまう時も…
自分の子供でも苛々する時はするくらいなので、お子さんとともに母親に少しずつなって行ったらどうでしょうか?
いくら小さくても、大きくなってどのように自分が困るのか、周りが不快な思いをする事、マナーが悪いと外食できないお店もある事、友達も一緒に居るとご飯が不味くて恥ずかしくて一緒に食べてくれなくなる等…それで良いと思う?お母さんは○○ちゃんが皆に嫌がられる人になるのは悲しいなぁ〜と確認して答えを自分から導いてみて下さい。言って理解はできます。時間が掛かると思いますが…無理しないように頑張って欲しいです。
後、説明した後、何度注意しても聞かない場合は怒っても仕方無いですし、私の場合は怒っても聞かない場合は泣き叫ぼうが暴れようが抱きかかえて外出先から問答無用で即座に帰宅します。この人には我儘が通用しないと何度目かで理解します。

毎日思っていなくても、必ずその子に大好きだよ。と伝えて欲しいです。怒った時は謝って下さい。その子が大切だからわかって欲しくて怒ったと、必ず抱きしめて欲しいです。
きっと、大きくなってどうしてマナー等厳しく躾けられたのか納得する日が来ます。私も無言で肘や手を軽く叩かれてきました。流石に今の時代軽くでも叩くのはどうかと思いやっていませんが(笑)小学高学年で他人と躾の差は理解していました。
郷に入っては郷に従えで、貴女のやり方で大丈夫です。
怒る前に人呼吸置いて落ち着かせたり、叱る諭すようにして行く、出来た時は必ず褒める等、お互いに成長して行って欲しいです。
問題は旦那様がもう少し理解し、協力して貰えなきゃ苦しいですね…。
子供だから…は問題有の親の発言ですね。ご主人が許せても他人や世間では許されません。子供だからこそ躾けるのです。いけない事はいけないと誰も躾けてはくれません。親がしなくて誰がするの?その辺り子供の事が大切だからこそ躾けていきたい。貴方の子供だからこそ他人に笑い物にされる子供にしたくないと、それには貴方の協力が必要だとお願いすべきです。

94レス目(139レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧