注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

夫の連れ子が1人いますイライラして顔も見たくありません。

No.93 18/03/22 22:30
匿名さん93
あ+あ-

私も子持ちの男性と付き合っていました。
奥さんと死別で亡くなった時期も早く、子供の躾なんて全くできてなかったです。
彼の両親はよく来てましたが「幼くして母親を亡くし可哀想。」と甘やかしてばかりで、子供は好き放題でした。
彼も両親も、子育てを知らないのか?ってくらい何も知らなくて、独身の私の方が知識ありました。
私が頑張らなくてはと思い頑張っていましたが、彼や両親はこちらが正論言っても聞く耳持たないし、私には遠慮もあったし、彼や両親のモラハラが日に日に酷くなり別れました。
子供は可愛かったですが、ちゃんとした育児をされていなかったので、相当の問題児でした。
実親の彼がしっかりしなければ、私がいくら頑張っても溝は埋まらなかったと思います。
残念ながら、主さんがいくら頑張っても、甘やかす人がいたり、実親がしっかりしなければ難しいと思います。
いくら頑張っても、無条件で子供は悪くないになります。
私も継母継子関係はいっぱい学びましたが、良いことは当たり前、悪いことは全部継母のせいになるそうです。
主さんに出来ることがあるとすれば、上の方も言っているように、犯罪にならない程度に面倒を見て、地域みんなに育ててもらうようにすることじゃないでしょうか?
学校に通ったり社会に出れば、自分と他人の違いに気づき、いやでも努力するかもしれませんよ。
それでも気づけない子だったら、諦めるしかないかもしれません。
酷いことを言うようですが、幼い子の躾って、それ程重要で取り返しのつかないことだと思います。

93レス目(139レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧