注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
自分のレベルを知るには?

車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番

No.365 18/09/13 22:04
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫364

ガタガタというか、小突起を乗り越えた際など、上下に小刻みにプルプルと震えるような揺れ方です。

90マークIIツアラーVやZ31フェアレディZ、ZRII(RB20DET搭載)のようなゴツゴツした硬さとも異なります。

因みにプレミオも、カムリと似たような乗り心地です。

国産車特有のもので、外国の車で、こうした乗り心地の車を知りません。

件の友人にとって、愛車カムリの最大にして唯一とも言うべき不満点で、輸出用のスプリングとショックアブソーバに交換した方が良いのかもしれませんが、これらの部品は個人輸入する以外に入手方法はなさそうです。

別の知人に、BMW1シリーズに乗っている人もいます。

燃費が不満のようでプリウスに興味を示していますが、恐らくプレミオと同じようであろう乗り心地を思うと、BMWのユーザーには「いいですね」などと、もろ手を上げて賛成はしかねてしまいます。

私自身もL602Sの、最大の不満点は乗り心地です。

これこそまさにガタガタマシンそのものなのですが、実は購入の際、イギリス仕様の850ccモデルを逆輸入することも脳裏をよぎりました。

しかし国内仕様のJBエンジン仕様の方が、はるかにパワフルでスムーズということで、国内仕様のJBエンジン仕様を選んだ次第なのです。

もしかしてこれも海外仕様は、もっとしなやかな乗り心地なのでしょうか?

因みにかつて我が家にあったL70SダイハツクオーレはL602よりもソフトで、しなやかな乗り心地でした。

365レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧