注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

クラウンってすごいの?

No.51 16/08/30 18:18
匿名さん22 ( ♂ )
あ+あ-

≫49

あれこれウンチクを語らせていただきましたが、要は主さんがクラウンに対して外観も走行フィーリングも、高級感を感じなかったと言うことですよね。

外観については、先の一連のレスに書いたように、敢えて「抑制」を利かせています。

クラウンの走行フィーリングについては、通常は大衆車から乗り替えると、静粛性や滑らかさに高級感を感じるものです。

もしかするとそのクラウンは、最新のハイブリッドではないでしょうか?

エンジンは、小学校の理科で習うポンプのような仕組みになっています。

シリンダーの中にピストンが入っていて、上端には吸排気弁があります。

このシリンダーの数が多ければ多いほど、エンジンは静かに、滑らかに回ります。

一般的な大衆車は、このシリンダーの数が4本です。

しかしマークXやクラウンは6本です。

因みに軽自動車は3本で、セルシオは8本です。

このシリンダーの本数の違いがもたらす高級感は、乗車した多くの人が肌で感じるものです。

ただシリンダーの本数を増やすと、静かで滑らかになる反面、燃費は悪くなります。

そこで、クラウンシリーズの中でも燃費重視のハイブリッドに限り、このシリンダーの数を敢えて4本にしてあるのです。

4本ですとアクアやカリーナと同じですから、格別静かに滑らかになるということはなくなるでしょう。

もしかすると主さんの彼氏さんのクラウンは、このハイブリッドなのかもしれません。

51レス目(86レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧