注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え

クラウンってすごいの?

No.49 16/08/30 14:09
匿名さん22 ( ♂ )
あ+あ-

≫43

クラウンに対し否定的意見を聞いて、妬みだと言う意見もありますが、私はそうは思いません。

若い人ならクラウンと同じ価格帯でしたら、アルファードやヴェルファイア、ハリアーなどのミニバンやSUVを選ぶ人の方が多いでしょう。

クラウンよりも圧倒的に室内が広く、使い勝手に優れます。

敢えてセダンを選ぶにしても、ベンツのCクラスやBMW3シリーズという小さめのタイプなどの方が、クラウンよりも若々しく感じられたりするのでしょう。

車幅はクラウンとほぼ同じですし、長さが短い分、むしろこちらの方が扱いやすい面もあるでしょう。

クラウンは良くも悪くも、輸入車と間違えられかねないデザインを採ることを、敢えて意図的に避けています。

これは、輸入車イコール成り上がり者の車という概念を持つ、日本古来の素封家の価値観にはピッタリなのです。

しかしこのイメージこそが、若年層からは、垢抜けない、年寄りくさいイメージにも写るのです。

個々人の主観的価値観ですから、正解も不正解もないのですが、若年層からはクラウンの支持層が減りつつあることは否定できないでしょう。

49レス目(86レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧