注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

丁寧に生きる

No.8 16/07/31 12:26
自分を大切に ( ♀ OD7kye )
あ+あ-

旦那と私は合わない。私もおかしいと思うけど、旦那も変わってると思う。

だからとても難しい。

子供は今は何も分からないと思うけど、この妙な雰囲気に気づく時がくると思う。

噛み合わないというのだろうか。

あれよかったよねぇ!と言って、良かったよなぁと通じるのが夫婦だと思う。

言わずとも通じるっていうのが無さすぎる。

そして言葉が少し足りないと旦那が酷く嫌な顔をする。私にとってはこんな事でも旦那にとってはとんでもないことだったりする。そのギャップがありすぎてお互いに疲れてしまった。

どちらが正しいとかは今更言うつもりはない。だけど、合わないのだ。とことん。

旦那は黙って従ってくれる察しのいい女が良いと思う。旦那を立てて神のように扱ってくれる。本人がどう思っているかは分からないけど、私からするとそういう女と合うと思う。

私は冗談良いながら、お互いに寄り添っていける夫婦に憧れてる。2人は平等で助け合い、お互いを大切に思っている。

根本的に求めてるものが違った。はじめでメールしたときから違和感があった。でもその違和感を見ないふりしたのは私だ。

日が経つにつれて後悔ばかりがまとわりついてくる。あの時はそれで良いと思ってた。そして戻れないとこまできて、とんでもない間違いに気づいた。

相手に変わってもらうのは不可能だと思う。だから自分がうまく変わって柔軟になっていかないと。

今日は暑いけど風がない。風があった方が洗濯物はよく乾くのに。

洗濯物を畳んだりするのは好きではないけど、洗い立ての洗濯物を干す作業は結構好き。なんだかスッキリした気持ちになる。

後は本を読むことが好き。私はなかなか興味も持たない性格だけど本は好きなことに最近気づいた。本を読んでる時だけは自分が本の中に入り、自分だけの映画館でくつろいでる気分になる。

テレビとは違って映像がない分、想像しながら読むのがとても楽しい。

好きなことをしよう。気を遣ってばかりでは疲れてしまう。自分が心地よいことをしようと思う。

8レス目(33レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧