注目の話題
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

丁寧に生きる

No.14 16/08/03 23:48
自分を大切に ( ♀ OD7kye )
あ+あ-

また雨だ。昼間は晴れても夜になると急に降り出す。

全く厄介だ。

暑いから窓を開けてあるが、急に降ると吹き込んできて困る。エアコンはあるけど、あまり使いたくないから、扇風機に頼るしかない。

太ってるからかもしれないけど、蒸し暑い。子どもも抱っこすると体がぺたぺたしてる気がするし(´`:)

昼間切り干し大根をつくったけど、それだけで汗が噴き出す。火を使うのがきつい。

明日はキノコの炊き込み御飯と切り干し大根とオクラの肉巻き、きゅうりの浅漬け、ジャガイモのおかかマヨ焼き、味噌汁。

御飯と切り干しはもう仕込んだので他のは朝作る。一食しか旦那も私も取らないから美味しくできないと旦那が可哀想だ。

今まで本やクックパッドをみて、計量スプーンとカップを使って必ずレシピ通りに作っていた。確かにそれだと失敗は少ないけど、スピードは遅いし、いちいち計量するから洗いものも増える、そして全く料理になれない。

てことで、最近は目分量と舌で何とか料理をしてる。炊き込み御飯にいたっては出来上がらないと味が分からないので結構賭だ。

さっき出来上がったものを味見したらかなりおいしかったので成功!具を煮てから炊き込むレシピだったから煮てる時に味見できるので何とかそれなりになった。

切り干し大根の煮物は二度ほど作ったことがある程度だったけど、今回は舌で味を見ながら作った。旦那はそもそも切り干し大根はあまり食べないので自分が美味しければいいのだけど…

子どもが気に入ってくれて美味しいと言ってくれた。なのでそれも何とかクリア!

毎日毎日失敗しないかオドオドしながら作ってるけど、練習しなきゃ上手にはならないと思うから毎日賭けに出てる。

先日のきんぴらは味は良かったけど、汁気がなくてパサパサだった 笑

まあこうやってやっていくしか上達しないと思う。旦那は新しい料理より、同じものばかりでいいと言うけど、子どももいるし、子どものためにも色々作れるようになりたい。

普通なら煮物などは基本だけど作った経験が少ないのでこれから増やしていきたい。

14レス目(33レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧