注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

これってパワハラですか?

レス11  HIT数 1017 あ+ あ-

名無し
16/08/01 03:23(最終更新日時)

はじめまして。
わたしは今年入社したばかりの新人です。

私の会社は、社員が10人にも満たない小さな会社で、わたしも社内唯一の20代最年少ということもあり、よく上司たちからいじられたりバカにされたりしています。

そんな中、最近、社長からのパワハラ?に悩んでいます。

例えば、私が仕事で以前と同じミスをしてしまった時には、「いっぺん嫌な思いしないと覚えないんだな!」と言われ、わたしの目の前でカッターナイフを振り回してきました。(流石に刃は出していませんでしたが)

また別の日に、私が仕事で上手くいかず落ち込んで元気がない時には、「自殺するときは事前に申告しろよ」と言われてしまいました。
こういった自殺ネタは私が入社した直後から何度かあります。
「◯◯ちゃんが自殺するとしたらどの死に方がいいかな?」「会社では迷惑だから死ぬなよ」など、その時は社長だけでなく直属の上司もおもしろがって話にのってきました。

わたしも言われた時はショックでしたが、全部上手くできない自分が悪いし、そういう風に言われても仕方ないと受け入れていました。

ですが、先日この話を友人にしたところ、パワハラじゃないかと言われました。

わたしは今の会社が初めてなので、何がパワハラなのかもわからず、これが社会では当たり前なんだと認識していました。

長くなってしまいましたが、私がこれまで会社で言われてきたことは、パワハラになるのでしょうか?

よろしくお願いします

タグ

No.2359909 16/07/29 09:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧