注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

いじめは忘れないし許す気もない

No.42 16/07/22 08:27
社会人 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫39

主です。返信が遅くなって申し訳ありません…。

挙動不審な所を具体的に言うのはちょっと難しいですが、強いて言うなら…。
・落ち着きがない
・休み時間に廊下や教室をうろついてる
・授業中に余所見をしてしまう

こんな感じだったと思います。

仮に席でじっとしても、ノートをとってたりしても、いきなり後ろから首を絞められたこともありました。

あと、クラス替えのことですが、僕の住所は田舎と言っても間違いではなく小学校は2校、中学校は1校しかありません。(2小学校は関わりが深い)
その為、中学校にはその2校の生徒が必然的に入学します。当然の如くいじめは続きました。クラス替えはほぼ意味がないんです。
それと中学は部活は強制入部であり、どれかの運動部に入らなければいけませんでした。
そこでもいじめを受けました。

当時の僕は気が弱い、泣き虫、喧嘩嫌いだったので殆ど抵抗出来ませんでした。情けないですよね本当に。

小学校では先生が何らかの出張でいない時があり、その際は必ずいじめを受けてました。しなければいいことを直ぐにやるから本当に酷い奴等でした。

教師は無能という印象は変わりません。いじめ対策を考えてる割にあまり行動してない気がします。
隠蔽しようとする学校もあるくらいですし。
いじめは犯罪なので警察が関わっても問題ないと思います。

42レス目(50レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧