注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

意味不明な彼2

No.8 16/07/15 22:58
匿名さん6
あ+あ-

≫2

6です。聞きたかったことに答えられてなかったので追加。
彼氏さんが「予定の連絡をはっきり決めずに曖昧にされるため嫌な思いをしている」ということを、感情的にならずに伝える方法でよろしかったでしょうか。参考までに考えてみました。
長くなってしまいすみません。

1、「あなたに関することで嫌だと感じたことがあったから伝えたい」旨を先に言うと相手も覚悟しやすいかもしれません
2、主さんは「謝ってほしい気持ちもあるけど、一番は嫌だと感じる行動を繰り返されないようにして欲しい」のですよね?相手が気づいていない可能性があります。伝えてしまいましょう。
3、ここに書き込むということは主さんが直近で曖昧にされてイライラしたからだと思います。まず具体的に「この前こんな状況になったよね」と伝える。そして
4、具体的な状況の中で「こんな曖昧な反応をされたから、私はイライラした」そこから
5、「何故あなたがあの時曖昧な反応をしなければならなかったかわからないから、その時の状況を教えて欲しい」と聞いてみる。あるいは、「曖昧な反応をせずに済むように、〜〜してくれると助かる」と具体的に行動して欲しいことを示す。
彼氏さんがとりあえず謝るのは、
(主さんが彼氏さんにどのような行動を求めているのかわからないから)
「とにかく怒りを鎮めないと捨てられてしまう…!好きだから捨てられたくない」と考えているのかもしれません。

以上です。力になれれば幸いです。

8レス目(37レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧