注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

お子さんが発達障害のある方、お話しませんか?

No.6 16/07/14 23:43
匿名 ( WcaKF )
あ+あ-

≫5

確かに幼稚園で健常の子と触れ合うと刺激をもらえますよね。

年中から幼稚園に通って心の成長は凄く感じました。

運動面では得意、不得意があります。元々筋緊張低下で筋肉が弱い為、上手く姿勢を保てなくて…
走るのは苦手で遅いです。

ただ毎日公園で遊ばせているからか、遊具を登るのは上手になりました。自転車は初めから結構出来て10回練習したら乗りこなせる様になり。

あ!!スライダーですかね?うちは3歳から乗り始めてバランス感覚を鍛えさせました。スライダー良いと思います。

それから指先も不器用です。

障害のある子って放っておいたら何も出来ない子になるので私はスパルタでやらせてしまっています。(いやがらない程度で)

結果、字をかける様になってきて、お箸も使える様になり、自信には繋がって色々やる気を出していますよ。

最近はメリーさんのひつじをピアノで弾ける様になりました。

ただボタンはまだ無理ですが。徐々にやっていかないとって感じです。

6レス目(10レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧