注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…

主婦ってなんだろ

No.78 16/07/07 14:49
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫30

残念ながら、保育所に育児丸投げして、自分は身軽に仕事して稼いで自由にお金使って。
立派だけど、
子育てだけしてて何が大変なの?って言っちゃうの不味いですよ?
すごく間抜けた台詞です。
兼業主婦な友人達は、しつけも、トイレトレーニングも、全部、保母さん任せでやってきたから、ずいぶん助かった。
専業で全部自分でするなんて考えられない。
って言います。
息抜きできないし、言葉の通じない子供相手だし、旦那は帰ってきても女同士みたいには、共感してくれないわけで。
結果、誰からも評価されないのが専業主婦です。
自分で好きで専業主婦していて、ずっと子供といられて、私はかなり天国でしたが、何人も何年も専門の教育受けて、資格とって、安くても報酬もらってるプロに預けてる兼業と、はじめて親になって、核家族で教えてくれる人もいない、下手したら友達も遠方で会えない。そんな孤独な専業主婦と、慣れた職場で仕事で必要とされて、評価されて、報酬を得ていて、子育ては、休日に美味しいとこどり。
(兼業主婦な友人の台詞です。)な方にはわからないんだと思いますけどね。
世の男性陣よりも、スッカスカに乾いてますね…。女の敵は女ってやつですか?

78レス目(97レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧