注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?

息子嫁が家事しない

No.49 16/05/18 10:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

とりあえず、追い出しましょう。
追い出さないことに何か理由がありますか?
息子さん夫婦にもよくありませんよ?
主さんが望んで息子さんといたいのでしたら、子離れしませんか?

ご近所に、姉妹と両親で仲良いお宅があり、おばあちゃんがとても熱心な方で、家事から、子供達のお守りから一手に引き受けていて、孫が5人います。毎日、大変よ。と言いながら楽しそうです。
姉妹は夫婦共働きで、おばあちゃんも忙しいし、子供達も沢山いるので、家の中は雑然としていますが、とても仲良しです。

一緒にいたいなら、何かしら目をつぶるしかないし、嫌なら、叩き出しましょう。
目をつぶることもできないなら、息子さんにお話しをして、嫁にもやらせないと…。

スポンジでも、布巾でも、差し出して、まず、「はい!拭いて!お皿洗って」からでも、面倒がらずに、声かけて使いましょう。

小学生や子供に教えるつもりになって、食事が済んだら、「お皿も下げて」と言いましょう。
徹底して、やらないならば、罰金もらったり、食事を抜いてもいいと思います。

黙っていないで、家族になったのですから、ハッキリ伝えるしかないですよ?
それでもやらないならば、追い出す。
主さんが折れるなら、折れるまでは、嫌がられても、させましょうよ?
嫁だから遠慮もあるとは思いますが、ストレスってかなり体に悪いです。
嫌な姑と思われてもいいじゃないですか。
嫌なら、出ていきなさい。って言えばいいんですよ。

49レス目(123レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧