注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

離婚後 養育費を現物支給と言ってきた

No.17 16/05/13 01:49
匿名11
あ+あ-

≫12

お父様や弟さんは社員ですか?
でしたら同居の場合であり主さんが無職であれば、その家で一番高い年収の人を基準とされますのでお母様はあまり関係しないと思います。
今後、就職し尚かつ年収103万以下なら母子手当や保育料など恐らくお父様の年収で計算されますよ。そこはどうかご両親に協力をお願いして下さい。
落ち着くまではご実家に居られた方が良いと思います。下手に一人(二人)暮らしを始めると、それこそ不利になりかねません。
元旦那がやり手でもない限りは長年勤めたお父様の方が明らかに年収も多いでしょうから主さん側に子供を置いた方が良いとの結論が出るはずです。それにまだ意思表示も出来ない赤ちゃんですよね?赤ちゃんにとってママは絶対的な存在ですよ。10ヶ月もお腹に居たんですから。

確かに詳しく言えば養育費と面会は別物です。
しかし主さんが会わせたくないと主張する事は可能です。
生活費を入れなかった事は離婚理由として成立したはずなので、そこを証明出来れば滅多に負けはしないと思いますが、難しいですかね?他にも暴言など録音出来れば主さん側は強く出れます。携帯でなくとも、ネットなどで小さな物は買えますし出費は痛いですが今後を考えたら安い物かと。
家に隠しカメラなんて仕掛けたら勝ったも同然。きっと勝手に暴言吐いて墓穴ほってくれますよ。かなり労力いりますけどね。

面会に於いては子供優先で考えられます。
暴言吐くような相手が子に良い影響を与えるなんて思いませんし、養育費すら出さない人間が子供を引き取ったからと惜しみなく子に遣うと世間は思いません。
調停員も馬鹿ではありません。いきなり裁判になったりしませんからご安心を。
それでも相手が駄々こねるなら暴言と分かるような証拠を調停員に見せ、子供に悪影響だから会わせたくないと言えば良いです。
子供さんがそれなりに成長し「会いたい」と言えば止める事は出来ませんが、養育費を貰う代わりに会わせなさいとはなりません。
そういった面でも、養育費と面会は別です。
読み辛く、長くなってごめんなさいね。

17レス目(19レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧